ghost borders line

まとめて書く用

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ

を家で台湾アニマックスのミスター味っこで過ごした。実に楽しかった万歳!万歳! 今まで人生で味わった事がないくらいに気分が悪くて、最近眠れずメシも食えず沈んでいたのに、ビール飲んでミスター味っこ見てたら楽しくなった。スゲーなミスター味っこ。 …

裁判記録

裁判に証人として呼ばれた。もちろん台湾でだ。契約履行・不履行の単純なビジネス上のトラブルなので、それほど深刻ではないし、そもそもちゃんとした契約書があるのだから、それに従えば良いだけの話だ。それよりもオレ自身こんなところに呼ばれるなんての…

これ買うた

女神転生I・II 召喚盤・合体盤 アーティスト: Project SATAN,増子司,米光亮 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 1991/12/16 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (6件) を見る 良い良い良い良い。もうねオレはず…

闘牌伝説

怖い物見たさと、気の良いオヤジ連中を知り合いになれたら面白いかな、という動機で参加してみた。 とあるマンションの一室、昼より闘牌開始。全自動卓が準備してある。面子はひょっとこ、K、リーマンおやじ、オレ。前者2人は明らかに堅気じゃない雰囲気が漂…

いつの間にか…

無料だと広告が出るようになったのな。引越しを考えますかネ。

人生に振り回される

主に他人のそれに。 いやま願ったり叶ったりだという話しもあるが、なんか負けが込んでる試合のリリーフ(敗戦処理とは言わない)的な気分。 まーそんなに期待はされていない、というのは自覚しているが、肩書きが重い上に面倒くさい。嬉しいのは飲んでいる…

Ad解除

はてなブログProに申し込まないと解除できません。さよならはてなブログ。わずか10分。まだダイアリーの方がマシでした

title

testing EOF

気付いたこと

Twitterに繋がらないので、思考が垂れ流せない。ここにメモ代わりに。 ・やっぱVPNは必要じゃね?外のサービスと繋がらないのは不便だ ・メシはなに食ってもとりあえず美味い ・海側と内陸はもう違う国と言っていいくらい違う ・海側の北京語は聞き取れる。…

今日のごめんなさい

というわけで中国にいます。ツイッターもFBも繋がらないので、精神的に平和な日々を享受中。 今回は北京から深セン。以前上海に行ったときには台北とそんなに変わらないなーとか思っていたのだけれど、北京はもうオレ達の思い描く中国そのもの。昼間でも薄暗…

skyrim

ついにアルドゥインを撃破。 …主に英雄のみなさんが。飲めや唄えでちょっと退屈だからさ~たまには外に出てダイエットしようよ☆的なノリだったし。あれ霧濃くね?叫べばいいんじゃね?ちょっと可哀想なアルドゥイン。 しかし前哨戦の方が強かったなーという…

35歳限界説

以前は30歳だったような気がするが、とにかくコードを書くのがしんどくなってきたのは事実である。なにせ集中力が続かない。培われた要領の良さでトータルで見れば人並み以上にはできるが、自分で自分を見つめれば、だらだらやってんなあというため息しか出…

今日は

飲まないと決めていたのに、台湾ビールへとつい手が伸びる。金曜に深酒し、土曜は極度の二日酔いで一日潰れ、日曜まで尾を引くような生活は悔い改めねばなるまいと思っていたのに。帰ってきた時間も遅く、シャワーを浴びればもういい時間にも関わらず、冷蔵…

The blue bird

外国人というのは、非日常そのものなのだな。ここではない、どこかの象徴。いまやっと分かった。いつだってオレ達イエローは、青い眼と金色の髪に憧れる。

今年も決まりました

相変わらず面白いなあ。やる気はしないけど(笑 404 Not Found オレが買ったゲームの中では3DS「バイオハザード リベレーションズ」でした。各選評を読むとさすがにレベルが違うけど、がっかり度数は相当なものでございました。 Wizardry 囚われし亡霊の街 …

ぼんやりと

そろそろ日本に帰ろうかと考えている。5月で台北に来て丸4年、5年目を迎える。10月には35歳。俗に言うアラフォーの門を潜る。台北は居心地が良すぎる。仕事もプライベートも本当に充実していた。北京語ペラペラですねと、人から褒められるくらい語学も上達し…

弾丸ツアー

前に世話になった人がシンガポールにいるので、連休を利用して、大量の酒を買い込み遊びに行ってきた。 深夜の便だったので、現地早朝着。公用語が英語なので特に苦労も違和感もアウェー感も無く、普通に何事もなくメシを食いデータ通信用のSIMを手に入れ、…

skyrim

重い病に倒れ一週間まるまる休んだ。しかもいまだに完全回復には遠く、仕事でドライバを書かねばならないのだが、どうにも身体が動かずネットばかりしている。 いや~しかしすごいなあ。見てるだけでニヤニヤする。オレのリディアさんもこんなに動けるのかな…

spモード

日本滞在中、データ通信用スマホ&日本通信SIM・台湾用スマホ・日本ガラケー&ドコモの3台持ちがいい加減うざくなってきたので、ガラケーをなんとかするべく問題アリアリのSPモードに移行してみた。IMEI制限があるのは知っていたが、データ通信用のスマホがx10…

skyrim

透明化バグから回復したので、今度はperkを考える。wikiによれば取得可能なperkは80。といってもさすがに限界まで上げるとは思えないので、半分だとすると40。意外と少ない。 初回プレイ時だとあれこれ試したいので、とりあえず汎用的なキャラ作りだろう。 …

skyrim

・追記。360版もシャウトの霊体化(Become Ethereal)で直った。…今のところは。 やってくれた…マジでやってくれた。久しぶりに楽しくゲームライフを送っていたのに、この仕打ちはあんまりだ。可愛さ余って憎さ百倍とはこの事か。いやそれともバグが多いと知り…