ghost borders line

まとめて書く用

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定時で帰りましょうウィーク

オーバーワークが続いていたために、今週は早く帰りましょうとのこと。もちろんその他にも理由があって、スケジュールのディレイがあまりにも大きく、1人降格処置が下された。それを受けて退職のゴールデンコンボが炸裂。かける言葉が無かった。 しかしテン…

吉野家の親子丼 in 台湾

はっきり言って驚異的な不味さである。体調もほぼ復帰したので本日、新しくメニューに並んでいたのを見て、ためしに食してみた。 一口食べた瞬間、絶句。隣の後輩も「これは…」と箸が止まっていた。 まず鶏がから揚げである。そしてだしが入っていない。卵も…

クソ調子が悪い

これが老化というのだろうか。そろそろ身体を労りなさい、という身体自身からの警告なのだろうか。朝まで飲んでそのまま出社してもビクともしなかったオレの身体が悲鳴を上げている。 先日、実家に寄った際に大量にメシを食わされ、おー食った食ったどれどれ…

お客様の中に

お医者さまはいらっしゃいますか?急病人です。 まさかこのアナウンスを本当に聞く日が来るとは思わなかった。果たしてお客様の中にお医者さまはいらっしゃったのだろうか。急病人は大丈夫だったのだろうか。飛行機の中で出産とかだったら、どうしよう。様々…

a demo

明日のデモのために連日連夜徹夜中。仕事をしているか寝ているか酒を飲んでいるかの3択。ずいぶんと単純な人生になったものである。齢30も越えればそれなりの複雑さと楽しみがありそうなものなのだが、この環境には全く無い。 なんだかなーと思う反面、これ…

プリウスに基づく

台湾人の同僚たちとホテルへ移動の際のタクシーが、たまたまハイブリッドのプリウスだった。 これ台湾で買うと高いんだよー。へーそうなんだー。こんな感じでだらだら北京語で話ながら、ロビーから部屋に戻るエレベーターで他の日本人と一緒になった。 確か…

HPC Asia 2009

行きたくないなぁ。基本的に引きこもり体質にも関わらず、なぜか最近外回りが多い。いやもちろん仕事なので行ったら行ったで真面目に仕事はするのだけれど、あまりの行きたく無さに全体ミーティング中に思わず本気で「行きたくねぇ」とカミングアウト。普段…