ghost borders line

まとめて書く用

2014-01-01から1年間の記事一覧

呪詛

止めていたタバコを1年ぶりに吸っている。 極度のアル中気質の為、これも禁じていた家での酒を飲んでいる。こうなるのが分かっているからな。とはいえ、外で飲んでいたとしても、DZさんもう止めた方がいいのでは…と素で心配される程度にぶっ倒れるまで飲んで…

働くという事

幸いにして比較的自由にやらせてもらっている。物言わぬ監視社会の日本を離れて電脳を作る会社の役員をさせてもらっているのもあるが、それにしてもフリーダム過ぎんだろコレはと思うくらい自由である。その分、急角度でダメになっていくというリスクはある…

日式スナック

と呼ばれる飲み屋へ客をよく連れていくし、自分でも気が向けば独りで行ったりもする。スナックなのでボトルと場代さえ払えばダラダラと飲み続ける事が可能なのが特徴で、そこにカタコトの日本語を喋る20~35歳くらいのお姉さまが入れ替わり立ち替わり相手を…

2014年秋

ビールを飲みながらこんなまとめを見つけた。 ・公務員浪人のコピペ怖すぎワロタwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ ゾッとして最後まで読めなかった。無職達の傲慢な語り口ではなく、そこにあり得たかも知れない自分を見たからだ。 民間を見下す…

Always 飲んだくれ

明確な意思はなくただ漫然と日々を過ごすだけで貴重な時間が潰えていく。浪費しているのは己の人生そのものだ。 調整と言う名の仕事が多い。あそことそこは上手く繋がらないので、オレを経由すれば上手く行く。そんな仕事ばかり。この仕事が実に苦しい。何も…

世の理不尽さ

Computex Taipeiが嫌いだ。業界関係の日本人がこことぞばかりに台北に押し寄せ、メシと飲みに連れてけと連日オレの電話が鳴る。 結果、毎日酔っぱらう。そしてトラブる。 本当はFBに実名で投下したい話なのだけれど、さすがにそれは大人げない上に微妙に利害…

情弱

最近一緒に仕事をし始めたオッサンが台湾でまだ水商売のお姉さまがお酌してくれる店で飲んだことがないと言うので、みんなで行ってきた。水商売のお姉さまと書いてはみたが、この仕事始めてまだ一週間!昼間は学生です!的な感じで、我々の方がよっぽどプロ…

台北駅地下街、時光屋

仕事の関係上なかなか日本に帰る機会に恵まれず、欲しいゲームが出ても指をくわえて見ながら、近くのバーでブーブーと愚痴をこぼしていると馴染みのゲーマーバーテンが台北駅の地下街で探したらイイじゃないっすかと言うので探してきた。そういえばそんなの…

秋葉ミッドナイト

秋葉ミッドナイト 懐かしい物が出てきた。やっぱりボクタチはこういうのを忘れてはいけないと思うんだ。 クロックレシオの大きさが常にオーバークロック=危険を意識させ それていて柔軟で扱いやすいBIOS設定 見かけ上、PC100でありながら選別チップを搭載す…

新年度スタート

と、銘打ったところで何が変わるものでもなく。強いて言えば、職場から人が減り、その分忙しくなった。飲んだくれる時間も無くなり、血塗れで泥酔することも少なくなった。しかもどうにも酒の抜けが悪くて、普通に三日酔いする。歳かなあと嘆いていたところ…

なんとなく放置し続け

気が付けば2月。twitterやらFacebookでは更新しているので、あまりそういう感じはなかったのだが、そういえばblogもあったな。 色々ありました。そして現在進行形で問題が起き続けています。金と時間と人生のクオリティを悩んでいます。偉い人たちや資本家と…