ghost borders line

まとめて書く用

今年も決まりました

相変わらず面白いなあ。やる気はしないけど(笑

404 Not Found

オレが買ったゲームの中では3DSバイオハザード リベレーションズ」でした。各選評を読むとさすがにレベルが違うけど、がっかり度数は相当なものでございました。

Wizardry 囚われし亡霊の街

ルネサスどころか、暗黒時代に逆戻りなアレだな。まるでシューティングみたいなゲームシステムだ。それで猛者共はどんな感じなのかしらんと本スレを覗いてみると、いや遊べないわけではないという意見がもう主流を占めていてワラタ。いやさすがだあんた達。何事も楽しもうという姿勢が大事なのは間違いない。

ま、折角なので久しぶりにWiz語りでも。今となっては古株ユーザーだが、かといってMac版まで遡れるほどではなく、アスキーWizに世話になった口で、いろいろ言われてるがディンギルまではきっちり楽しめた。特に好きなのは、災渦の中心、女王の受難、胎魔の鼓動。BOCも98版を買ったが、当時のオレにはかなり無理ゲーで力尽きた。そしてスターフィッシュ作品は何度も期待しては裏切られ、もう憎悪しか残っていない。マイコーソフトの亜種も好きではない。チームムラマサのは良く出来ているとは思うが、オッサンにあの世界観はキツい。主流は戦闘の監獄で完全にギブアップ。もうオレが好きだったwizは死に絶え消え去ったのだ。

ティルトウェイト覚えてオレTUEEEE!アイテムUMEEE!くらいで文句ないのにな。あとダンジョンに悪意さえ無ければ、もうそれでいいのに。