ghost borders line

まとめて書く用

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ9

やっと…やっとラスボス倒したああああああ!毎回毎回そんなにオレが憎いのかと思うほどの、イオナズンとマダンテ連発。基本職だけどLV50オーバーで全滅すること数度。勝てたのは、本当に運が良かった。 しかし今回は本当に苦痛だった…。後半はまだしも、前半…

たまごかけかき氷

どういう発想でかき氷にたまごをかけようと思い至ったのかは分からない。ごはんにたまごも最初はそうだったのかも知れない。 しかし我々日本人から見ると、実に奇妙である。だが見た目のインパクトと反して味の方は極めて無難に想像通りの滑らかさ。余裕で完…

good bye my sweet home

始めに言っておくとオレは引越しが大嫌いだ。こんなに面倒で時間とカネまでかかることはそうない。だがまた引越し。ここ10年で何度目だろう。 そして今度はどこへ行くのだろうか。 今の仕事をするには、東京近辺か、アメリカか、台湾しかない。そう考えると…

夜光虫

台北おっかねええええ!台湾の黒道(ヤクザ)こえええええええ! オレもこれから林森北路で遊ぶときは気をつけよう。ちなみに不夜城を読むと歌舞伎町が怖くなる。しかし前に一度読んだのに、全く覚えていないので実に新鮮。でも主人公の移動中の描写で、頭の…

last words

Release the restrain device. Using the released power may result the possibility of destruction of the ship. Was I helpful for you? I am deeply grateful to you. カッケエエエエエ!ニコ動のコメントより転載。こんなこと言ってたのか。何か言って…

身辺整理

と言っても、もう殆ど何も残っていないのだけれど。日本の家を引き払って、海外移転届けを出そうと思います。それに伴い今月いっぱいくらいでkiwiのアカウントもクローズ予定。従って旧URLとm78.comとkiwi.ne.jpのメアドも無効になります。スパムが多くて最…

本屋

唯一と言って良いくらいの安らぎゾーンである近くの本屋が改装のため9月まで縮小運転。なんだその嫌がらせは。そこにしかオレが知る限り日本語の本は置いてないんだぞ。しかも発売日に「ムダヅモ無き改革」(値段は3倍!)が置いてあるくらいのイカした本屋…