ghost borders line

まとめて書く用

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死因

このままのペースで飲み続けるとたぶん肝硬変→肝臓癌のコンボが濃厚。出来れば好きなゲームミュージックで送られたいなとか、最近ふと思ったりする。そうだなー、青空か夏影…last regretがいいな。いやしかし、サンダーフォースのlast letterも捨てがたい。…

9時前

すげえ!9時前に帰宅できるなんて夢のようだ!と喜んでいたのも束の間、だらだらとネットとメールをしていたらあっという間にこんな時間。あーあーあー日本で働いているひときこえますかー。ぼくはきこえませんーあーあーあー。 ボスがアメリカへ出張で消え…

おおう

完全に忘れていたがバレンタインデーだった。うむ。今日も変わらず仕事で経営資料を作っていた。あとは特になにも無い1日だった。まる。

DQ延期

7月…だと??今は2月。あと5ヶ月…。しかも「油断していた」だと…。楽しみにしてたのにぃいい!!オレの数少ない娯楽を奪うなよ。ああ…この世には希望もなにもあったものではないな。あーしかしあと5ヶ月か…。オレが生きている保証はないぞ。本当に長いな。な…

酒癖

酒量が増えるに従い、抱え込んでいたストレスが目を覚まし、まるで多重人格者のそれのように、人格がすり替わる。朝が来れば割れるように痛い頭と、たばこの吸い過ぎで痺れた舌、どうやっても動かない身体を引きずりながら会社へ行く。顔がむくんでいるのが…

不眠症

というわけではないと思いたいのだが…。新しい人を採用するために、飯を食いながら酒を飲んでいた。酒量もほどほど日本酒2合くらいで、飲んだ内にも入らないはず。それから帰宅後、なんだか眠くなってきたのでソファで1時間ゴロ寝してシャワーを浴びて現在に…

restructure

季節の分かれ目は、出会いと別れの季節である。それはウチの会社も例外ではなく、開発の遅れと人事の問題を理由に台湾人のトップが更迭されることになった。初めて聞いたときはアーイーヨーという気分だったが、まぁ話を聞くとそれも仕方がないか…と思うのは…

春節

月曜から徹夜。気がつけば明日はもう水曜日。あっという間に週も折り返し。そして、ここ台湾は日々春めいていく。本当に冬が短い。街を歩く人たちは、寒さとの名残を惜しむかのように厚着にマフラーまでしている。きっとここでは暑さを我慢して冬服を楽しむ…

high spec

台湾の飲み屋のお姉さんから新年の初日なので同伴してくれと頼まれたが、新年の初日からそんなことはしたくないのでメシ食って加油!と言ってさっくり帰ってきた。本日休肝日也。しかし一週間ちょっと離れただけで北京語のレベルが下がっているのが如実に分…