ghost borders line

まとめて書く用

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な3連休の終わり

同僚の結婚式と、出張で台湾にいるおっちゃんとのエビ釣りで、特にどこ出かけるでもなく連休が終わる。あとシレン5。それでもまあ色々イベントがあった方であろう。飲み歩こうかな~とも考えたが、昼間に行動するにこしたことはあるまい。 先日、写真を整理…

封印された記憶が…

週1回の5km~10kmハムスター時にiPodシャッホーで音楽を聴きながらだらだら走っているのだけれど、そこでオレに電撃走るッ! 流れたのこれ。死にそうになった。こんなのSNSには投げられないので、ここに貼っとく。完全ランダムなプレイリストはいろんな意味…

春…?

春というよりもう初夏の陽気。窓開けても室温24度。 天気がいいので、うちから外を。うっすらと陽明山が見える。 夕方からビールを片手にエビ釣りに行ってきます。

この時期はいつもそうだけど

少しだけもう春を感じます。台北と高雄だと別の国か!ってくらい気温が違うんだけど、北の台北にも春が来ました。寒さの中にも暖かさが。心も平穏だといいんだけどね。季節の変わり目は躁鬱が激しくて困ります。 願わくば…今日の私が昨日の私よりも少しでも…

a good day

髪切って、掃除して、洗濯して、買い物して、自分でメシを作って、今日は実に良い日であった。完全にダウナー気分を払拭。いつものオレが戻ってきた!って感じのコメントをFacebookに書きたいのだけれど、この程度がなかなか書けない。やっぱり基礎勉強は大…

年中正月気分

を標榜するにも関わらず体力・気力共にどん底。髪でも切れば気分も変わるかなと思いつつも、腰を上げる力がない。好きなゲームで遊んでみても楽しくない。 あー隕石降ってこねーかなー。困ったな…鬱かしら。とりあえず気力を振り絞ってシャワーに向かおう。…

技術系のツイート

四六時中技術系のツイートをしている人たちがけっこういる。スゴイなー。本物のギークだなー。最高技術責任者なんていう肩書のくせに、オレはほとんどメシ酒愚痴仕事だり~ばかり。根本的に怠け者なのだな。そしてそれを隠しもしないし、変えようと思えない…

あ~あ~

・台湾少女 ノーパンツデー 写真の場所に心当たりがあるにも関わらず…というかほとんど出勤時に通りかかるところなのに…。オレは!オレはッ!不様に仕事など!

KOTY2010

・クソゲーオブザイヤー2010総評 なるほど、レベルを上げて物理で殴ればいいのか。

ネタ?

・高速道値下げ―これでは「使い逃げ」だ なぜ、手品のような大盤振る舞いが可能になるのか。種明かしは簡単だ。自公政権時代の08年、深夜利用向けなどの割引のために10年間分の財源が用意された。その財源の残り約2兆円を流用し、2~3年で使い切って…

英語とオレ

新年快楽~! とまあ、はてなにありがちな実に挑戦的なタイトルである。今となっては中国語の方が得意なんだけどね。 という若干のクッションをはさみつつ、センター試験で英語を100点しか取れなかったオレがいかに英語でのし上がり、旧帝卒たちをアゴで使う…