ghost borders line

まとめて書く用

2017-01-01から1年間の記事一覧

貯めるなら~

生きてもいなければ死んでもいない日々。なんだこれは。 最近楽天のお買いものパンダだけが心の支え。おパンぬいぐるみ欲しさに今日も楽天でお買いものである。SPU!SPU!である。パンダフル!

慶次に憧れアカギに憧れスパイクに憧れ栄治兄に憧れ、次は誰に憧れるのだろう。 とりあえず↓見て泣いた。

28, Oct

不惑である。実に10年ぶりの日本での誕生日である。台湾時代は大盃でシャンパンを回し飲みする日であったが、日本ではそうもいかず早めに帰宅して酒を飲みながらPCに向かっている。 独り身が堪える歳なのは否定しようがない。それでも友達から居酒屋をおごっ…

SSDを焼く

無論物理的にである。今日日そんなことあんのかよーと思うだろうがあるのである。それも初めは原因が分からなくて初期不良かなと思い込み2つも焼いた。もはや記録である。 原因はこいつ ・【販売終了】5インチベイに2.5インチSATA×4 まとめるラック (CMRK-S4…

この首を切り取って

討取ったり!とそのミシルシを天高く掲げれば、この溜飲も下がるのかな

今日の酒の肴

日本の週末

どこに行くわけでもなく、真っすぐ家に帰る。財布的にはそれで良しだ。 10年近くも海外の盛り場で飲み続ければイタリアの赤い車も買えるくらいの額になる。我ながらよく飲んだなーとは思うけれど、特に後悔があるわけでもない。どうせ三途の川は六文で足りる…

遺産のどーたらこーたら

昨日9/27行ってきた。オレはあんまり関係ないのだけれどね。ただ妹が独りじゃイヤだって事で付いて行った。 先方の長男次男とご対面。 もうね、見た瞬間動揺したよね。あまりにオヤジそっくりで。容貌だけ見ればオレらの方が明らかに顔だけが取り柄で意地が…

GPUで遊ぶ

AIである機械学習であるマイニングである仮想通貨である。時代はGPU。nVIDIAはここ数年で株価3倍である。AMDは聞くな…。 ・【自作界の闇】日本AMDという企業は事実上存在せず、実態はASKという噂 おっとだれかk 日本に帰ってきていまだに仕事の方向性が定ま…

日本帰ってきたで

給料体系の見直しなどをしつつ、円安のおかげで日本円に換算すると従業員の年棒がエラいことになり、どう役員共を宥めようかと頭が痛い午前中。 続・妄想的日常 寄せ書き 似たような話を思い出した。オレが幼稚園の頃は信じがたい事に病弱で休みがちであった…

9年目

地元茨城に次いでまさかの滞在期間第二位が台北。え~オレの人生どうなってんの?とフガフガと鼻毛を抜いていたところ、夏くらいに本帰国になりそうだ。 ついに、と言うか、やっと、と言うか。 しかもその理由が仕掛けられた時限爆弾が炸裂でオレ達の努力は…

4月3日

気が付いたら親父が死んでいて、葬儀も終わっていた。会社に確認したところ3日に鬼籍に入り6~7日が葬式だったそうだ。 いたずら電話は頻繁にかける癖にこういう時には連絡しないのは本当に意地が悪い。と面と向かって言える義理でもないが、一応妹は認知さ…