ghost borders line

まとめて書く用

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

で、あるからして人は働いてはいけないのである。 【ニコニコ動画】ロマサガメドレー ぬあああああ!イトケンサイコー! 放浪しながら年を越えようと思います。それではみなさま良いお年を。

オレは今ッ!

逃避中であるからして、また例によってサーチエンジンで遊ぶ。いやーこういうとき部屋持ちというのは楽だね! そういえば桜玉吉御大はまだ生きているのだろうか。もしかしたら新刊とか出てないかなと検索窓にワードを叩き込む。 ―結果。 ・新刊は出てなかっ…

イブだというのに

台湾の屋台で男2人、臭豆腐をウマウマと貪り食った。 嗚呼…美味しいかったけど、胃の中がアンモニアで満たされている。もうオレら立派な台湾人だな!とか言ってみたものの、アメリカ行きたくねーなーと愚痴が出る。キミはマウンテンビュー行き決定で、オレは…

memo

・今日のコピペ - 神ゲーオブザイヤー2008 うーん、今年はあまりゲームはできなかったんだが、バーンアウトパラダイスに1票。ちょろっとやるには箱庭レースゲーが最高。

連想ゲーム

水曜スペシャル繋がりでもう1つ思い出した。先日とあるカンファレンスでロスアラモス研究所の方と知り合いになった。 うおお!すげえ!世界最高峰の研究所!という感じで始めは普通に技術の話をしていたのだが、たまたま食事が一緒になったときに、思い切っ…

川口浩探検隊

いつだったか忘れたが、友達のニコフくんと酒を飲みながら、「エロパワーこそ次世代のクリーンエネルギーだ!」とか「藤岡隊長はガチ!」と互いに熱弁を奮っているときに、その流れから川口隊長のピラニアの話になった。 「いや~アレはトラウマだよ…。牛(…

ゲーム関連まとめ

日本に帰ったときのために。 ・fallout3。やりたいやりたいやりたいやりたいいい!オレ様どストライク。だけど日本に1週間もいないんだよなぁ…。また大して触れずにゲーマータグ(一番下)に履歴が残るだけなのか。ロストプラネットコロニーズからずっとそう…

BS

先日の全社役員会。ボスがとあるツテでとある有名大学のビジネススクールに呼ばれた(´・ω・`)と、こんな顔でぽつりと言った。オレ様大爆笑。ゲラゲラゲラ。なに言うんすか?いったい何を教えるんすか?と1人で笑い転げていた。 師曰く「seedsとかneedsとか一…

会津若松駅

なんど見ても癒される。なんつーか地元の駅に似ているのだ。人気もなく発車時間を待っている電車が実にいい味を出している。これぞ田舎の駅。雪が降っていたりするとなおベターだ。今にも予備校帰りの学ラン着たオレが参考書片手に乗り込んできそうだ。 ごめ…

うぐぁ

ま…ままならねえと思っていたが、やはり現実は本当にままならねえぜ…。 ハイテク製品とゲームに囲まれて家族が2人くらいいれば、それなりに幸せを感じ、新しいカップラーメンが出るのを楽しみに日々を過ごせる実に安上がりな性質にも関わらず、世話になった…

prepare for

テメエに公休は3日しかねえ!と言われながらも、イヤだ!としっかり年末の休みを確保。ヤホーイ!これでたぶん休めるはず。カレンダーに丸つけてオレは休む!と書いただけ、だけど。きっと神様がこのままなにごともなく平穏無事な…。って書くから死亡フラグ…