ghost borders line

まとめて書く用

skyrim

ついにアルドゥインを撃破。

…主に英雄のみなさんが。飲めや唄えでちょっと退屈だからさ~たまには外に出てダイエットしようよ☆的なノリだったし。あれ霧濃くね?叫べばいいんじゃね?ちょっと可哀想なアルドゥイン。

しかし前哨戦の方が強かったなーというのが万民の感想かな。道中はデスロードが行列でけっこうヤバかったけど。つーか黒檀の弓+黒檀の矢が怖い。2発で死ぬ。なにそれコワイ。シャウトで吹っ飛ばされて、スローであ~~~とか言ってる内に黒檀の矢が飛んでくる。シャウト即射殺。なにその悪即斬みたいなの。コワイ。目の前の両手斧持ちのデスロードを切り刻みながら、マジカ回復で一旦下がったらヘッドショットされたとかザラ。なにこのFPS。おい!リディア!おまえ死なねーんだから盾になれよ!このサイコガンダム!って後ろ見るといないの。あれ?オレ1人?キミ、ドラゴン乗れないの?重いから?ヤダなにこのさみしさ。

いやまー総じてムネアツな展開ではあったのだけど、ドラゴンボーンよりもナイチンゲールの方がもう長くて、いつまで経ってもナイチン装備一式バットマンスタイル+託された黒馬から離れられず、英雄だ!名誉だ!と言われてもなーみたいな。おまけにブレイズの連中にはパーサーナックス殺さないともう口利いてあげないもん!とか言われ、思わず懐から悲痛の短剣を抜こうかと思ったのは自分だけではあるまい。後方に控える超合金フルアーマーサイコリディアさんのモノアイも光ってたし。つーかたぶんアイツもうガッツみたいに鎧に食われてると思う。それくらい禍々しい。

というわけで、サブ・メインともにきっちり終わらせたので、また旅人に戻ろうと思う。まだ行ってない街もあるし、のんびりディドラの秘宝でも集めようかなー。ってな感じで軽く洞窟潜ったらデスロード+ドラゴンプリーストのコンビに瞬殺される。あれ?オレって世界を救ったドラゴンボーンじゃ…?ピンパーネル風に両刀でドラゴンプリーストを削りに行ったら、背後から黒檀の矢があ~~~

まだもう少し遊べそうです。