ghost borders line

まとめて書く用

2009-01-01から1年間の記事一覧

照柿

ビジネスが無かったので、あらラッキー初ファーストとなった。うっひょー!フルフラットで寝られる~!と喜んだのも束の間、携帯していた文庫本がちと重かった。太平洋を横断しながら読む本ではないと思う。 ・高村薫「照柿」読了。うちのお袋さまが大ファン…

一体どこなんだここは…

最近、飛行機に乗っているか、シリコンバレー周辺を走り回っているかの2択で少々疲労気味。今寝たら…また時差ボケが解消できない…だめだ…ね…グガーゴゴゴな感じ。3時くらいに目が覚めてホテルの周囲を散歩してみると、クリスマスシーズン真っ盛りで、飾り付…

クパティーノ

Apple本社もここ。弊社の住居もここ。典型的なアメリカ金持ちタウン。きけんのきの字も感じない、魚も住めないもう馬鹿げたほどの清潔感。 う…うわぁ!なにこの突然現れた近未来シティは!というか、こんなところに押し込められた独身男性は不幸以外の何物で…

カリフォルニアは本日も快晴

青空が広すぎて、なにもかもがどうでも良くなる一瞬。ホテルから地平線まで見える。今日は移動だけなので、余った時間を利用し、日光の元でストレッチに励む。左側が固い。偏った身体バランスをなんとか直そうと、1時間ほど悪戦苦闘する。 実に健康的だ。う…

Excuse me

どうしても咄嗟に出るのは不好意思である。相槌もつい好~とか是~が出る。おまけに謝謝と来た。まあオレにとってはアメリカも台湾、どちらも外国なので、外国語を喋っているのに変わりは無いのだが、聞かされた相手のぽかーんとした顔を見るのはどうにも忍…

いつの間にか!!

32歳になっていた。イエーイ(吐血 目下、体調絶不調。人一倍、体調管理には気を配っているにも関わらず、この体たらく。挙句ボスからもう若くないんだから…とまで言われる始末。毎日半袖短パンで走り込みでもして、徹底的に体質改善した方がいいのかも知れ…

ゲームレビュー

フロム好きには有名なゲームの海外レビュー翻訳。ゲームももちろんオレの好みなのだが、驚いたのはレビュー内容だ。なんで日本はこういうレビューが存在しないんだろうなな。まぁ実況動画があれば、それなりに用は足りる時代だとしても、本職のファミ通はも…

久しぶりに涙流して笑った

仕事中に死ぬかと思ったぜ。いやー良い物拾った。ドーー( ゚Д゚)ーーン! チーー( ゚Д゚)ーーン! パーー( ゚Д゚)ーーン!

海外生活

なんだかんだでもう1年を越えた。もう普段の生活では、そう困ることはなく、仕事して食って飲んで寝る分には支障はない。たまに日本食が恋しくなれば、数限りなくある無数の日本食レストランから選んでも良いし、植民地時代から続く由緒ある日本人飲み屋街に…

かっこいいという事は、こういう事さ

・うわさの夏婦警 水色 M 自ニュG経由 すごい…。本物の変態紳士を前にして感動を禁じえない。オレもいつか…こんな変態紳士に!

DQ9

やっと…やっとラスボス倒したああああああ!毎回毎回そんなにオレが憎いのかと思うほどの、イオナズンとマダンテ連発。基本職だけどLV50オーバーで全滅すること数度。勝てたのは、本当に運が良かった。 しかし今回は本当に苦痛だった…。後半はまだしも、前半…

たまごかけかき氷

どういう発想でかき氷にたまごをかけようと思い至ったのかは分からない。ごはんにたまごも最初はそうだったのかも知れない。 しかし我々日本人から見ると、実に奇妙である。だが見た目のインパクトと反して味の方は極めて無難に想像通りの滑らかさ。余裕で完…

good bye my sweet home

始めに言っておくとオレは引越しが大嫌いだ。こんなに面倒で時間とカネまでかかることはそうない。だがまた引越し。ここ10年で何度目だろう。 そして今度はどこへ行くのだろうか。 今の仕事をするには、東京近辺か、アメリカか、台湾しかない。そう考えると…

夜光虫

台北おっかねええええ!台湾の黒道(ヤクザ)こえええええええ! オレもこれから林森北路で遊ぶときは気をつけよう。ちなみに不夜城を読むと歌舞伎町が怖くなる。しかし前に一度読んだのに、全く覚えていないので実に新鮮。でも主人公の移動中の描写で、頭の…

last words

Release the restrain device. Using the released power may result the possibility of destruction of the ship. Was I helpful for you? I am deeply grateful to you. カッケエエエエエ!ニコ動のコメントより転載。こんなこと言ってたのか。何か言って…

身辺整理

と言っても、もう殆ど何も残っていないのだけれど。日本の家を引き払って、海外移転届けを出そうと思います。それに伴い今月いっぱいくらいでkiwiのアカウントもクローズ予定。従って旧URLとm78.comとkiwi.ne.jpのメアドも無効になります。スパムが多くて最…

本屋

唯一と言って良いくらいの安らぎゾーンである近くの本屋が改装のため9月まで縮小運転。なんだその嫌がらせは。そこにしかオレが知る限り日本語の本は置いてないんだぞ。しかも発売日に「ムダヅモ無き改革」(値段は3倍!)が置いてあるくらいのイカした本屋…

死に様

終わり良ければ、すべて良し。愛車のドゥカティで峠を攻めてて、飛び出してきた猫を避けてガードレールと激突とか、酔っ払ってバーで暴れた挙句、用心棒のマーシャルアーツの達人に頭をカチ割られるとか、近所の交通事故を野次馬しに外へ出た拍子にひき逃げ…

幻の同居人

今日、猫に起こされた。目覚ましが鳴る少し前に起こしてくれるとは、実に気の利く奴である。腹が減ったのか、それとも外に出たいのかは分からないが、とにかくナイスタイミング。 もっとも猫を飼った覚えはないのだけれども。 おっかしいなー。確かに2回、ベ…

同感

・Twitterをはじめると2週間でブログの更新が止まる理由 そしてはじまる(かもしれない)総表現社会 先日少し書いたtwitterのオレの感想を言語化してくれた。人が楽な方に流れるのは道理だが、楽過ぎるのも問題だ。blogのログは読み返す機会もあるだろうが、tw…

memo

やっと見つけたこれだ。リンクはっておこう。 ・山祭り 一番最初に読んだ時はおー上手い!と思ったんだけど、再読するとすこし削りたいかな。

文化的生活

職場近郊へMRT(モノレール的なもの)が開通したために、最近は音楽を聴きながらのんびり通勤している。 これが実にエクセレントだ。今までの、起きる→タクシー捕まえて出社→仕事→メシ(酒)→タクシーで帰る→寝るという生活から脱却し、音楽聴きながらゆるり…

盆栽つくりたい

ミニチュアの自然達と戯れたい。無駄にジオラマ用の戦闘兵とか置きたい。トーチカ作りたい。戦争ごっこしたい。 冷たい床に座って、膝を抱えて、傍らで点滅するLEDに顔を照らされ、そしてそのまま日が暮れるような、そんな空想の中で生きていきたい。

マジかよ…

・三沢光晴さん死亡 試合中倒れる オレの青春時代のヒーローがまた1人…。もうあのエルボーもタイガードライバーも見れないのか…。バスの移動中にその時歴史が動いたをいつも見ていると言っていたあのヒーローが…。 これも1つの時代の終わりなのか。ノアだけ…

すごいなあ

・miniature city 2 自ニュG経由 だらだらとやりたくない仕事をしながら、ネットを彷徨っていたら見つけた。思わずこのカメラが欲しくなる。曲もかっこいいなあ。

6/6~

2週間ほど仕事で日本に帰ることになった。3ヶ月ぶりである。その間、様々なトラブルに巻き込まれ、どうしてこうオレの周囲には問題が多いのだろうと嘆いていたのだが、なんのことはない自分が騒動の中心であった。ラーメンを食べていれば箸置きが転がり、そ…

嫌な話だ

・二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・騒音規制の影響 ヤフーのヘッドラインから拾ってきた。元来オレは大型二輪免許持ちのジェントルライダーであるからして、このようなニュースには今は亡き愛車V-MAXと共にひどく悲しい気持ちになる。いや確かに…

ほめられ~タクナイ

・ほめられサロン ニヤけると同時にすさまじいまでの自己嫌悪に襲われる。「先輩。今日も一緒にご飯行きませんか?」辺りが脳内に妄想が展開され実にヤバい。うわぁ…と思いつつも、えへえへしてしまう自分が本当にキモい。 このように曲がりくねった人格には…

twitter

最近、始めてみました。1日中、PCの前で作業している人にはいい感じのゆるさです。 http://twitter.com/wireddizzy

ガ…ガチ過ぎる

・乃亜 fashionable but Eroi とあるAV女優様のブログ。思わず唸るほどのゲーヲタっぷり。昔のオレならいざ知らず、今のオレでは完敗。オレもLeft4deadやりてえ…。 上手に色々なものを並立させたいと思う今日この頃であった。