ghost borders line

まとめて書く用

幻の同居人

今日、猫に起こされた。目覚ましが鳴る少し前に起こしてくれるとは、実に気の利く奴である。腹が減ったのか、それとも外に出たいのかは分からないが、とにかくナイスタイミング。

もっとも猫を飼った覚えはないのだけれども。

おっかしいなー。確かに2回、ベッドに乗ってきて、添い寝されて、またしばらくしてすたっとベッドから下りたと思ったんだけどな。なにかの虫の知らせだろうか。そういえば2ヶ月くらい前にも一緒に寝ている夢を見た。

高校まで共に暮らした愛猫はもう5年くらい前に亡くなっており、実家ではそれからもう3代政権が変わっている。故にたまにしか帰らないオレにはあまり懐いていない。オレはモフモフしたいのにも関わらず、彼らは冷ややかな目でオレの足の臭いを嗅ぐだけである。

とりあえずなんか気になるので、実家に連絡しておこう。