ghost borders line

まとめて書く用

嫌な話だ

二輪の生産終了が止まらない~排出ガス規制・騒音規制の影響

ヤフーのヘッドラインから拾ってきた。元来オレは大型二輪免許持ちのジェントルライダーであるからして、このようなニュースには今は亡き愛車V-MAXと共にひどく悲しい気持ちになる。いや確かにうるさいし危ないし車のみなさんからすれば迷惑極まりないのは間違いないのだが、それでもやっぱり二輪の方がオレは好きである。しかし、これもエコエコな時代の流れなのか、ヤマハのラインナップを見ると戦況は絶望的。

ヤマハ スポーツバイク

なんと※印は生産終了。SR400もXJR400RもDSも終わり。本当に信じられない。SRもXJRも生産終了なんだぞ?

あー本当に切ない。大型免許があるのでたぶんSRを買うことは無かったと思うが、それでも街で走っていて欲しかった。

さてヤマハがこの有様なので、ではホンダはどうか。

マグナが生産終了…。オレが初めて乗ったバイクが(そして盗まれた)…。規制、規制でモータースポーツがどんどんつまらなくなるなあ。ジジイになったらドゥカティが欲しいんだが、その頃はまだ買えるのだろうか。