ghost borders line

まとめて書く用

新年度スタート

と、銘打ったところで何が変わるものでもなく。強いて言えば、職場から人が減り、その分忙しくなった。飲んだくれる時間も無くなり、血塗れで泥酔することも少なくなった。しかもどうにも酒の抜けが悪くて、普通に三日酔いする。歳かなあと嘆いていたところ、単にオレが飲み過ぎているだけだったという事が先日判明。そうだよな~記憶飛ぶのは3軒目(しかもツケ)からだし、うるせえ不細工とスナックの小姐にからむのは2軒目からだ。

うん、確実に厄介な客になってる。良くねえなあ。そして面倒くさいぃぃ。信じられないことに飲み屋での人間関係に悩む。下らな過ぎて血尿が出そうである。バカバカしい、酒の席に上も下もあるか。気に食わなければ、気に食わねえとハッキリ言えば良い。

このように、年相応にやさぐれて来ている。無理だ、オレは万人には微笑めない。

さて不細工で醜悪な自己を晒したところで、主旨を変えてこの前食った不味いメシのコーナーin台北~!美味い物ブログはもう山程あるので、ここでは強烈におススメできない記憶に残る不味い物を紹介するヨ☆ぜひ罰ゲームで使ってみてネ!

・麻辣牛肉拉麵

f:id:WiredDizzy:20140228193310j:image


場所は内湖の瑞光路沿いにある洲子美食街の中の銀城という日式ラーメン屋。日式というだけで、もう地雷臭がぷんぷんするよね。それでも2年近く店を出しているんだから、それなりに大衆に受け入れられている味のはず…。しかも辛い麻辣を選択すれば、それなりに食えるラーメンが出てくるはず…という淡い期待を裏切って出てきた、いやある意味期待通りか、斜め上とも言えるが、とにかく魔王様が現世に降臨なされた。オレが食ったラーメンの中で文句無しのナンバー1。もちろん下から。

一口、スープを啜っただけで、

f:id:WiredDizzy:20081029210051j:image:w360

出汁入ってねえええええ!!これお湯だ!!しかもその上にラー油のみ!!!

思わず「ふふふ」と微笑が零れます。ねえ…?これ本当に?オレ食うの?的な笑いが。

さあ!美味いもんなんか食ってんじゃねえ!ぜひお試しあれ!