ghost borders line

まとめて書く用

どう書くんだっけこれは

あ~こんな感じなのか。もうすっかり忘れていて何がなにやらだぜ。

 

折角なので近況でも。最近は在宅で仕事しながら主夫をしています。朝起きてお茶かコーヒーを飲みながらニュースサイトを海外製RSSサイトで見出しだけ一気読みしつつ、その日のマーケットの情報からAIのハイパーパラメータを設定し、スケジュールに沿ってpythonをしこしこ書きます。次に神社系の仕事もしているので古事記日本書紀を読み進め、アーモーヨクワカンネーとなったところでまたカフェインをぶち込みます。するともう夕方なので今夜の食事のメニューを冷蔵庫にある物から逆算し、買物フェーズへとコマを進めるのです。

 

そういう毎日を送っていると料理の腕が上がりました。本当に色々なものを作ったのですが、おすすめレシピはこの辺りです。

 

cakes.mu

www.hotpepper.jp

 

他にもたくさん作りましたが、味見の違和感から自分なりのアレンジが入ってしまっていてレシピらしいレシピも無いのが実情です。料理とは誰が作っても同じ分量なら同じ味になるので科学の一種だというのがオレの理解なのですが、日本の場合、元々の素材からして美味いので最小限の味付けで良いような気もします。

 

いやほんと日本サイコー!メシウマー!(横にすこぶる成長中