ghost borders line

まとめて書く用

a good day

髪切って、掃除して、洗濯して、買い物して、自分でメシを作って、今日は実に良い日であった。完全にダウナー気分を払拭。いつものオレが戻ってきた!って感じのコメントをFacebookに書きたいのだけれど、この程度がなかなか書けない。やっぱり基礎勉強は大事よね。耳から覚えた言葉は識字できないという、古来より人類が直面し続けてきた問題が現代教育を受けたオレの前に再度提示されたのだった。

最近もう一回TOEIC受けるべと思ってしこしこ英語の単語を覚えていたんだけど、先に北京語の単語覚えた方がいいかも知れないね。正確なピンインが難しいんだよう。つーか台湾人の友達連中に聞いても、ピンイン?こうじゃね?え?違う?悪りぃワカンネ~くらいのレベルで困る。ブーフームーフーの弊害かしら。

というわけで最近繁体字の辞書探してます。見つかりません。幹!