ghost borders line

まとめて書く用

遺産のどーたらこーたら

昨日9/27行ってきた。オレはあんまり関係ないのだけれどね。ただ妹が独りじゃイヤだって事で付いて行った。

先方の長男次男とご対面。

もうね、見た瞬間動揺したよね。あまりにオヤジそっくりで。容貌だけ見ればオレらの方が明らかに顔だけが取り柄で意地が悪そうな側室の子供だよね。いやまあ実際側室の子供なんだけど。

ろくなことをしない万年風来坊の三男とカネに汚そうないじわるキツネ顔の次女。終わった後2人で酒飲みながらずっと笑ってたわ。あまりにも自分たちがかわいそうで。

しかしなんであんなに似るかな。正室の子だとああなるのかね?御屋形様生き写しだよありゃ。家臣はみんなあっちについて行くよ。だってオレたち根本的に似てねーもん。まったく外様すぎて泣けてくるぜ。

酷く精神的に疲れている。カネが欲しいわけでもなかったし、別に今更兄が欲しかったわけでもなかった。正直な話、遺骨だってオレにはこだわりがあったわけじゃない。

ただ認めて欲しかったんだと思う。存在理由なんてちゃちなもんじゃなく、自分という生まれを。個人を。

そして血を。