ghost borders line

まとめて書く用

9年目

地元茨城に次いでまさかの滞在期間第二位が台北。え~オレの人生どうなってんの?とフガフガと鼻毛を抜いていたところ、夏くらいに本帰国になりそうだ。

ついに、と言うか、やっと、と言うか。

しかもその理由が仕掛けられた時限爆弾が炸裂でオレ達の努力は一体なんだったのかという徒労感でいっぱい。まあでも楽しい8年だった。よく仕事したしよく遊んだ。少々不要な歳を重ねた気もするけれど、結局ヒト独りが持てる量は決まっていてその両の手のひらの上に乗る分だけらしい。だったら今持っているものを慈しもう。色んな物が指の間からすり抜けて落ちて行ったけど(特に髪の毛)、それはもう過去だ。

そんな風に自分を励ますが、環境が変わるのはやっぱしんどい。がんばろう。あんまりがんばりたくないけど、しょうがない。人生は諦念が大事。とにかく期待しない事と腕を切ったら血が出る事だけを覚えておけば大丈夫。うん、まだ生きている。