ghost borders line

まとめて書く用

技術系のツイート

四六時中技術系のツイートをしている人たちがけっこういる。スゴイなー。本物のギークだなー。最高技術責任者なんていう肩書のくせに、オレはほとんどメシ酒愚痴仕事だり~ばかり。根本的に怠け者なのだな。そしてそれを隠しもしないし、変えようと思えない小市民。面倒なことからは全力で逃げ、楽をするためになら己の全能力を持って突き進む。つまり仕事はやらなきゃならないのであれば、最短距離を最高速で走り抜けて一刻も早く飲みに行くのが目的である。おかげで忙しそうにしていると「気持ち悪い」とお褒めの言葉を頂けるようになった。

でももっと出来るはず。もっと高く飛べるはずという幻想に縛られる。しかし現実的に全力疾走ばかりでは倒れてしまう。それがオレの限界なんだろうな~と最近思うようになった。

というわけで、近頃はふだんはダメ人間で周囲からは見下されているんだけど、実は…的なものに憧れる。仕事嫌いで遊んでばかりの切れ者参謀が夢。んあ~だり~。