ghost borders line

まとめて書く用

貴重な3連休の終わり

同僚の結婚式と、出張で台湾にいるおっちゃんとのエビ釣りで、特にどこ出かけるでもなく連休が終わる。あとシレン5。それでもまあ色々イベントがあった方であろう。飲み歩こうかな~とも考えたが、昼間に行動するにこしたことはあるまい。

先日、写真を整理していると、10年前くらいの自分を見つけた。相変わらずダルビッシュ似のイケメン(注:現在との相対比)だが、明らかに太い。しかし世の中では中年太りというものが横行し、通常は30を越えると太る(オレのほとんどの友達もそうであるように)はずなのだが、どうもオレの場合は細くなるらしい。

会う人会う人に「細すぎる!」と言われるので、これでも注意して間食なり太りそうなものを食べているのに、この始末。

いやでも体重はちゃんと70kg前後はあるよ?昔と変わらないよ?

と、思うのだが、オレ自身痩せていると思う。しかし着痩せするので脱げば、それなりに筋肉もあるのをご覧頂けるのだろうが、毎回毎回脱ぐわけにもいかない。由々しき事態である。

原因は恐らくタバコと酒だと推測するが、日々戦場で働く人間に摂生を説いたところで、効果は大してあるまい。それに日台のメシの差もあるだろう。観光で遊びに来ている分にはなんでも美味いだろうが、3年もいればたいていの物には飽きて日本の食事が恋しくなる。

というわけで、苦節3年ついにフライパンを買いました~。これで炒め物くらいはできるようになった。ますますビールが美味い。うむ。