ghost borders line

まとめて書く用

ひっそりと…

なぜだか知らないが元カノが台湾に遊びにきた。ずっと連絡を取ってはいたが、会うのは一年に一度くらいの頻度。よくお互いの近況を話したりで良き理解者だった。

話を聞けば、仕事のストレスがピークな上に、去年で今まで手掛けていた大きな仕事がひと段落したらしい。そしてふと気が付けばあらやだ私もうこんな歳。そろそろ結婚して子供作らないとヤバいんじゃないの?

んで、オレに白羽の矢?

いくらなんでも都合良すぎねえ?

オレのお袋が心筋梗塞で倒れた時に、子供とは言わないまでも結婚して安心させてあげようと画策したオレを一刀両断で切り捨てたのは貴方でしょう?ま、結果妹が子供を産んでくれたのでオレはこうして海外で好きに生きているわけだけど。

一緒にいたいと言われたところで、今までバリバリ仕事してたキャリアウーマンが言葉も通じない海外のマンションの一室でずっとテレビを見ながらオレの帰りを待っているの?正気?それかなりの高確率で病まない?

あまりに急すぎて、今まで付き合っていた男と別れでもしたのかと勘ぐってしまう。なんつーか最近…ちょっと女性不信だわ。あちこちでピーチクパーチク愛を囁いて浮気を繰り返す男の方がまだマシに見える。

なんつーか愛の言葉というより呪詛に近い。アーアーキコエマセーン!