ghost borders line

まとめて書く用

インタビュー

というか勝手に質問を作って勝手に答えるコーナー。


Q.台湾って親日なの?

A.ネットで言われるほどでもない、というのが正直なところ。日本人だという事で恩恵を受けたことはない。旅行と住むのではやはり違うし、彼らが日本を特別視しているわけでもない。政治的には現状の台湾が好きなようだ。ただメディアの影響で親近感はあると思う。そしてそれは台湾に限ったことではない。それにプラスして、相も変わらず売春して帰る親父連中がいるおかげで、日本人=エロいという図式が成り立っている。それと多数派の意見を聞くには、北京語が必須。英語ができる連中は外国人が好きだし、日本語ができる連中は日本に好意的だ。

Q.メシ美味い?

A.最初の2週間は美味い。しかし結局は、日本食を出す馴染みの店を探すことになる。

Q.治安いい?

A.周辺アジア国以上日本未満。それよりも交通事故に気をつけろ。この3年で知りあいが事故にあった数は日本の比ではない。

Q.チャリいっぱいなんでしょ?

A.それたぶん昔の北京じゃね?

Q.なんで台湾にいんの?

A.いやオレもよくわかんね。気が付いたら台湾にいた。最初は嫌だったけど、今はこの生活が気に入ってる。東京よりも住みやすいし、なにより女性が綺麗だ。

というかあまりにもネット上での台湾親日ヤッフーぶりが実にキモい。んなわけあるか。北京語が喋れなきゃまともに生活なんてできるわけがない。