ghost borders line

まとめて書く用

はろーはろー

こちら台北で働く日本人。生きてるひと、いますか?

年末であり、自己中心的に言わせて頂けるのならば少し早い仕事納め。明日より福岡へと飛び、久しぶりに日本語を堪能するのだ。そしてレバ刺しや丸腸に関サバがオレを呼んでいる。次いでゲームをしこたま買い漁り、腕時計を新調したものかどうかうーんうーんと悩む予定。ああ…実に年の瀬っぽい。

その後、今度は東京・羽田から、元旦に向けて人がごった返す御徒町アメ横を通り抜け、上野駅へ。そこから北上する特急の切符とちょっと高い駅弁ともに実家へと急ぐ。すげえー!こうやって書くと、実に日本人している気がする。

で、さて今年はなにをしたんだっけ??

「………。」

確かシレン4が面白かったよ!というのが真っ先に思いつくのも困りものだが、アメリカや上海、台湾では苗栗や高雄に行った。ハーフマラソンもちゃんと完走したし、台湾大学において英語でスピーチしたりした。よしすげえがんばった。でも台湾の歳でもう35歳!と言われると顔が曇りがち。

それではみなさん良いお年を。