ghost borders line

まとめて書く用

年齢とアドレナリン分泌量の相関について

極めて沸点が低くなっている気がする。オレはこんなにも怒りっぽかったのか。酔っ払うとまるでイヤイヤと駄々っ子のようではないか。というか、なんでそんなにオレは絡まれるのか。大人しくスミで静かに飲んでいるんだから、放っておいてくれれば良いのに。

自虐風自慢になりそうなので、まあそれは良い。

つまり自虐風じゃなきゃ良いんだな。唐突に自慢だが、オレは強烈に頭が良い。いまだに天才とよく褒められるから、きっと天才なのだろう。しかしボスは更に頭が良い。最近歳をとってだいぶ落ち着いた感があるが、10年前はそれはそれは凄かった。一歩間違えればジョブスである。マジ。当時のiPAQLinux+Wifi+GSMの発想なんて、今のiPhoneandroidそのもの。さらにそこに自作のSkypeを乗せようとしていたからね。遺伝子を見ても娘2人で1人は東大理3、1人は今年受験。

さらに周囲にはモバゲーの投資を成功させたファンド回してるおっちゃんとか、インテルの創設者と望遠鏡作ってるうさんくさいオヤジとか、風説の流布で自分の会社ぶっ飛ばして尚あちこち暗躍するりんぷんジジイなどが目白押し。どのおっさんも頭・金・運・行動力・人脈のどれをとっても一級品。オレなんて鼻くそレベルである。

そんなところへ、普通の子達が就職しました。いやまあオレが連れてきたんだけど。とにかく周囲にはキチGUYしかいません。無茶なことばかり要求されます。それでもオレも必死になって、したくもない喧嘩を役員としたり、身体を張って守ってきました。

でもね…なんかもう疲れちゃった。

なんというか想像力が足りないんだよね。スタティックな出来事には強いんだけど、ダイナミックな事に対応できないと言うか…。旧帝を出ているので頭は悪くないんだけど、表層的な物しか見えていない気がする。

例えばトイレを掃除しておいてねと頼んだら、便器は綺麗にぴかぴかなんだけど、手洗い場がびしょびしょのままというか。注意するとえ!?ここもトイレなんですか?

普通気が付かねえか?完全に想像力が欠如している。そんなのが積もりに積もって昨日炸裂。大荒れで独り倒れるまで飲み倒したのであった。

あーもーどうやったら想像力なんて養えるんだよ?グーグル先生に聞いてみるか…「想像力 鍛え方」(←これこそ想像力の欠如)