ghost borders line

まとめて書く用

寒くなってきた

11月なので当たり前と言えば当たり前だが、ここ台北でもやっぱり寒い。しかも暖房という文化そのものが無いので、体感は日本のそれを下回る気がする。だって出社しても!家に帰ってもずっと寒いからね!でも外を走るには良い季節だ。最近週2回10kmずつ走っていても、そこまで疲れることはない。むしろ問題は足に蓄積するダメージ。筋トレすればすこしは改善するのだろうか。

先月末に33歳になった。自分でも驚きである。ちょっぴり薄くなった髪とかさかさになった肌が重ねてきた歳を物語る。もうちょっと若くならねーかなーなどと思いながら洗顔していると、なんだかちょっと泣けてくるようにもなった。SNSでかつての同級生たちの日記を見ていると、あまりに眩しい内容ばかりなので、思わずFU○KでROCKでSU○Kでアナーキーなオレの日記を書いてやろうかと思いつつも、冷静に自重したりもした。ワーオレオトナーワー(目虚ろ

じゃあ今仮に目前にビアンカとフローラがいて、さあ結婚しろ!と言われてもたぶんオレはずっとルドマンを選び続けて顰蹙を買うのだろうけど。

先日30歳を迎えた後輩と一緒にこんな話をした。最近さ~歳をとるに連れて、酒癖が悪くなる気がするんだよね。あ~わかります、ボクもそうです。昔は酔ってくだを巻いている親父の気持ちなどさっぱり理解できなかったが、今なら理解できる。いかに普段自制に自制を重ね、それが本当に微々たるものでも少しづつでも確実にストレスが溜まっていく。若いうちは10回程度で我慢どころか気が付きもしないだろうが、歳をって通算1000回も繰り返せば、誰だって嫌になる。それが酒を飲んで理性が外れたときに表面化する。

難しいね…お酒って。そのようなことを憂いながら、さて今日はどこに飲みに行こうかなと毎日考えている。