ghost borders line

まとめて書く用

機上にて

なるほど、シレン4が良い。武器の成長が楽し過ぎる。そしてその分難易度が低下するのだが、武器を外さないといけない「夜」というシステムのために、あのシレンのいつもの緊張感を保つことに成功している。あと少しでオレツエー!が出来そうで出来ないバランスが上手い。久々に長く遊べそうなゲームだ。ストレンジジャーニーも2週目やりたいんだけどな。あとぐるみんとMGSとロスプラ2とトロピコ360が積み。海外にいることで買うゲームを絞り込むため、ここ最近ほぼ「当たる」。それだけにのんびりやり込める時間が欲しい。

twitterの方にも書いたけれど、伊藤計劃虐殺器官」読了。JSFもここまで来たか!と思うほど、本当にスゴかった。テクノロジやその背景が際立ち勝ちなSFにおいて、ここまで「人間」が書けているSFをオレは知らない。その影響力たるや伊藤以前、伊藤以後と呼ばれてもいいくらいだ。それだけにこの才能が本当に惜しい。彼の著作をオレはもっと読みたかった。そしてこれからしばらくは彼の日記を追おうと思う。

伊藤計劃:第弐位相