ghost borders line

まとめて書く用

Windows7

会社のPCを乗り換えた。始めはMACにしようと思ったのだが、CADの問題でwindowsとなった。全く新しいPCを買うよりは、社内の資産が流用できるので、財布的には優しいのだが、使用3時間ほどで少々気になる点が出てきた。

・ドライバがない。えーそんなーと思いつつも、IntelのサイトでもQ35 expressの7用はフルセット揃わない。なるほど、確かに使うにはまだ早いOSだ。

・常駐系の表示が通知エリアのポップアップになった。まぁこれは慣れの問題か。

Windows Live Messengerが常駐しなくなった。→プロパティから互換モードで回避可能。

・タスクバーが安っぽい。どうにかならんのか。

しかしvistaよりはサクサク動く感じ。もっともインストールしたてなので、まだ軽快なのだろうけど。ついでにいささか嫌いになってきたfirefoxのアドオン一覧。

greasemonkey + autopagerize + SBM count with google これは鉄板。

SBMカウンタ これがないともうブクマコメは読む気がしない。

・firegestures マウスジェスチャの定番。

・テキストリンク 頭のh抜きなどの文中URLをダブルクリック一発。

・hatena bookmark 初めて入れてみた。色々競合するかなと思ったら、住み分け可能ではてブが強烈に便利になった。満足。

・Tabs Open Relative 3.6系じゃまだ動かないいいい!困る。非常に困る。いちいち新しいタブ開いて一番右まで行きたくない。

うおお!firefoxも入れ直したばかりで、きびきび動く!うひゃあ!