ghost borders line

まとめて書く用

仕事したくない病中

VIPPERな俺 : 白バイ隊員ワイに質問あるニキおらんか?

今を遡ること14年前、大型二輪の卒検思いだした。一緒に検定受けるメンバーは4人。オレ、普通の兄ちゃん、オタ、ツナギ。そのオタがうるさい。みなさん受かったら何乗るんですか~といちいち聞いて回る。当時のオレは特にバイクに情熱も無く、ちょうど仕事が暇だったので取れる内に取っておくか程度。従って特に興味もなくドゥカティですかねーと答えておいた。ちなみにツナギ以外の2人はハーレー。オレはずっとアメリカンを乗っていたせいで、あんまりハーレーが好きじゃないという大型乗りとしては非常に珍しいタイプだったのでよく覚えている。いやまーハーレーも良いんですけどね、乗ってて楽しくないのよねあのバイクとも言えずヘラヘラしていた。

オタ「実はもう買ってあるんですよ!納車はいついつです!」

ツナギ(峠走ってます感あふれる)「知り合いから○○(車種忘れた。なんかレプリカっぽいやつ)を貰って家に置いてあるんですよ!」

普通の兄ちゃん「しばらく今の中型乗りますわ」

オレ「そのうち適当なの買いますわ」

結果、オレと兄ちゃんだけ合格。つかキミたち気合い入り過ぎてんのよ…。オレなんてTシャツにジーンズとスニーカープラス軍手よ?卒検でパイロン倒したらその時点で一発検定終了ジャネーカ、でも世の中そんなもんだよねーと思いながら実に気まずく2人だけで検定後のレクチャーを受けた若かりし日であった。