ghost borders line

まとめて書く用

フリーズ!

とは言わないまでも、昨日なじみの酒店で閉店後も小姐たちとどんちゃん騒ぎをしていたら、警察に踏み込まれた。

照明が薄暗いので、ライトであちこちを照らしながら、

「薬を持ってるだろ?手を開け」

頭の血管がブチっと切れる音が聞こえた。持ってるわけねーだろ。昼間はバリバリのビジネスマンの日本人をなめんな。

と言いたいのをぐっと堪えて英語で応答する大人のオレ。こういう時はマジで英語に限る。しかも早口で難しい単語を連発が吉。

「日本人?台湾人かと思った」

うるせー。とっと帰れ。オレの楽しい時間を邪魔しやがって。

まぁ当然なにごとも無かったので、さっさとお帰り頂いたのだが、たぶんこの一件、「誰か」からチクられてる。身に覚えは?と尋ねると誰も心当たりがないという。もしかしたら隣は普通の家なので、そこからかもという意見は出たが、案件としては薬だぞ?ちょっと陰湿じゃね?

という妄想をしました。