ghost borders line

まとめて書く用

almost finished!!

つーかーれーたー。とりあえず一段落。客の反応も上々で、費用対効果の高い仕事だったと言えよう。HPCという極めて限定的なショーではあるのだが、アメリカ人エンジニアのレベルは総じて高い上に貪欲である。

日本人が島国根性だと言われる所以がよく分かった。まぁそれはそれでもちろん良いところもあるのだけれど、話しをしているとイライラすることも多い。

色々な人を相手にしたのでムカつくこともあったが勉強にもなった。このまま2~3年アメリカで仕事するのもいいかも知れない。しかし現実的な問題も多いので、なかなかそれは叶わないだろうが、今日インテルバークレーの連中から言われたinteresting!やgreat job!という言葉を胸に刻んでおこう。

例え田舎でコロッケを揚げることになってもね。