ghost borders line

まとめて書く用

12月ですって

そりゃ師も走るワー。台北じゃまだ半袖だけどな。なんだこの暑さ。出社するといつも汗ばんでいるのはオレだけか。外じゃみんなマフラーやらダウンやら着ているのにオレだけ常夏か。

確かに人よりもテクテク歩くのが好きではある。だがそれにしたってその厚着はないだろう!台湾のみなさんよ!と言い続け早7年。さすがのオレももう慣れた。彼らは冬服ラブなのだ。着たいのだ。それを敢えて暑くね?と水を差すこともあるまい。

とにかくそのテクテク用にこれを持ち歩いているのだが(以前にも書いたけど)

万歩計(R) ゲームポケット万歩 新・平成の伊能忠敬 ~歩いてつくろう日本地図!~ GK-700

まーとにかく壊れる!!壊れる!壊れる!大事なことなので3回言いました。MTBFどーなっとんじゃい!ちゃんとテストしたんだろうなあああああ!

とオレじゃなかったらキレて暴れているだろうという耐久性。もう少し正確に言うとリセットされる。つまり一所懸命歩いた分が吹っ飛ぶ。いやー今日2万歩くらい歩いたワー!どれどれ記録を確認と液晶を覗くとぴっこんぴっこん点滅しているのを発見した時に覚える殺意といったら超絶無比。とはいえ毎日午前2時にバックアップされるのでそこまで巻戻る訳ではないのがミソ。それでも3日に1回くらいの頻度でそれだとあーもうダメかなー感でいっぱい。

しょうがないので分解して基板を確認したところ、特に壊れているところもないようなー、つーか稼働パーツは無いので壊れるようなところは無いに等しい(チップはシリコンで固まってたけどね)。強いて言えばゴムの劣化と電池の接触部の酸化カナーってんで、その辺りを重点的に洗浄するとだいぶ症状が緩和されることを発見。ついでにリセット周りをセロテープで保護しておいた。

これであと半年は戦える!…といいなあ。というの既にオレは2回している(電池交換は3回目)。ヤマサさん、基板剥き出しじゃあ絶対に日本一周前に壊れるんで、その辺り考慮した方がイイヨ!

現在の記録。822日、4446㎞。これで全体の24%。つまり完走まであと7年半くらいはかかる。

オマケで価格コムの口コミレビュー

壊れると撃沈ですの人の気持ちがオレにはよく分かる。ついでにオレの友人も洗濯して死亡。いったい今までにどれだけの伊能忠敬が完走できずに死んだのか…ヤマサめ…貴様の罪は重い。